◆ 電鍵カバー - KATSUMI-23◆

 * 無断転載は厳禁です。

 ・写真、絵をクリックすると大サイズで表示します。

契機

・入門用/移動用とも言えるカツミ(KATSUMI 23)の電鍵はカバーがないため埃(ほこり)がたまりやすく接触不良をおこしてしまう可能性があります。
・JQ1GLJ/熊谷さん他の電鍵で、カバーを自作で取り付けていらっしゃったのを見て私も簡易的に取り付けられないか考えてみました。

製作

・製作、、、といっても特別なことはありません。100円ショップで蓋(ふた)となる大きさを選んで電鍵部分を加工するだけです。



・KATSUMI-23 と100円ショップで買ってきたケース(確か3個100円だったと思います)。
・私はこの大きさが丁度よいと思いました。






・ケースの大きさの確認。




・ケースの大きさの確認。






・プラ板用(プラスチック板専用カッター)とカッターナイフでパドル部分を加工します(左側は割れたのではなくカッターでキズが入ってしまいました Hi)。




・ケースを電鍵に被せると、軽いので重りになる物として、以前自作電鍵を製作した際余ったサイコロをケース内側上部に貼り付けました。ここは左右の下側にマグネットを取り付け、電鍵と固定してもよいかと思います。






・電鍵カバーの出来上がり!!



 
Copyright cqcqcq.org 2003-2007 All right Reserved 
(無断使用及び転載は禁止します) 
mail to jf6liujarl.com