◆ 50MHz 5ele F9FT製作編 クロスマウント ◆

 ・写真をクリックすると大サイズで表示します。

・ブームとケーブル(カーボン)フィッシャーを固定する方法。。。これも悩みました。フィッシャーの先は、ほるすさんと同じ形状と異なっており(ほるすさんは板ではさみ固定されていらっしゃいました)、悩んだあげく、ブームの固定はネジを、ケーブル(カーボン)フィッシャーを固定する方法は、タイラップを使用することにしました。
・写真の2箇所の穴は意味はありません。初めから穴が開いてた板を使用しただけです。




・ケーブル(カーボン)フィッシャーを固定するのに小Uボルトの使用を考えたのですが以外と重いためこの案は結局ヤメにしました。




・ブームとブームを固定する箇所とケーブル(カーボン)フィッシャーを固定する箇所に穴を開けます。




・ブームにはこのようにネジを固定しました。






・タイラップを使用し、ケーブル(カーボン)フィッシャーに固定します。




・タイラップは100円ショップ 50本入りを使用しました。










・4.5mのポールの先端でブームが固定できるよう穴を開けておきます。




★ほするさんの固定方法(ご参考)★





 
Copyright cqcqcq.org 2003-2006 All right Reserved 
(無断使用及び転載は禁止します) 
mail to jf6liujarl.com