◆ ポケロク AFアンプ部 ◆

 ・写真をクリックすると大サイズで表示します。

・まずは、AFアンプ部を製作します。
・説明書をコピーし、回路図とキバン図でどの部分がAFアンプ部になっているか確認します。
・下写真のキバン絵、左上約1/4部分の面積がAFアンプなります。




・HR(イヤホンジャック)には、個人で用意する3Pの端子(ステレオ端子)を接続することになります。




・実際に3Pをジャックに挿入するか、ジャックをよく見ればわかりますが、左がアース、上下2箇所は左右になり、22Ωの抵抗を上下2箇所へ直接取り付けます。




・AFアンプ部で使用する部品を搭載したところ。




・LM386にはICソケットがあります。搭載をお忘れなく。
・J1は忘れないように。抵抗やコンデンサの余ったリード部分を使用しました。




・しつこいようですが、電解コンデンサの極性に注意しましょう。




・9V(006P)の電源は、RX(+9V) - 適当なGND部分に接続、ショートしていないか確認します。
・電流を測定する場合は、電源に直列に電流計を入れます。




・9V(006P)を接続し、LM386のIC 2番ピンに手で軽く触れると、「ブーン」音がイヤホンから聞こえてくることを確認します。
・(ステレオ)イヤホンの両方から音が聞こえてくることを確認します。




・無信号時の動作電流は5.0mAでした。


 
Copyright cqcqcq.org 2003-2007. All right Reserved 
(無断使用及び転載は禁止します) 
mail to jf6liujarl.com