◆ ポケロク部品の確認 ◆

 ・写真をクリックすると大サイズで表示します。

・待望のポケロクのキットが到着しました。




・ポケロクの他に、FCZ寺小屋シリーズ「ポケトラ」SSB/CWはミズホ通信の「ピコロク」そしてDSBはキャリブレーション(CalKit)の「ポケロク」、、、QRP3兄弟 、いいキャッチフレーズです。hi 。
・製作過程でどうなるか等、開封前からワクワクします。




・部品表と照らし合わせて1点1点確認していきます(写真に写っていませんが、説明書、部品表等の資料があります)。
・セラコン102が×2個不足しておりましたのでキャリブレーションさんに連絡し、迅速に対応していただきました。




・キバンの大きさは、56×68mm です。部品点数的には非常に少なく簡単に製作できるかと思います。EQT-1より製作は楽ですね。Hi。




・キバンをじっくり眺め、パターン切れが発生していないか確認します。




・ケースには、タカチ プラスチックケース SW-100B を使用します。




・この日は、部材の確認で終了、部品等紛失しないよう説明書等含めひとつにまとめておきます(EQT-1と同じ方法、部品が少ないからと言って管理を疎かにすると後で痛い目にあいます。ご注意を)。


 
Copyright cqcqcq.org 2003-2007. All right Reserved 
(無断使用及び転載は禁止します) 
mail to jf6liujarl.com